こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株式投資はギャンブル、みたいに思っている人は多いと思います。
でも、人々の役に立つ製品を作る企業の株を買うのはギャンブルでしょうか?
否!
立派な投資活動です。
 


新型コロナに効く薬を


新型コロナは怖いですか?
なぜ?
特効薬やワクチンがまだ無いからですよね。
インフルエンザにかかってもタミフルがあるので慌てふためく必要はありませんが。

新型コロナに効くかもしれない、
という薬に「アビガン」があります。
もともとは、インフルエンザにタミフルが効かなかった時に投与するように開発された薬です。


アビガンは、富士フイルム富山化学


アビガンは、富士フイルムホールディングスグループの富士フイルム富山化学が開発しました。

もとの富山化学工業を、富士フイルムが買収して子会社にしたんですね。

よーし、こうなったら、富士フイルム富山化学の株を買って応援だ!

と思ったんですが、
富士フイルム富山化学は上場していません。
けれど、
富士フイルムホールディングスは上場してますよ。


富士フイルムホールディングス(4901)の株価は?


アビガンが完全に効くとわかれば、
今回の新型コロナショックは一気に解決だと思うんですが…
そうでもないかな⁈

8A006831-6BC6-48A0-9682-88B1222CAE38

実際アビガンの臨床試験で効果がしっかり確認されれば、と思うんですが、
株価を見ると、あまり期待されてないのかな?とも思ってしまいます。
うーん、どうでしょうね。

 
株式投資したいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村