こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待の醍醐味のひとつに、季節の食べ物が送られてくる、というのがあります。
今回はそんな銘柄です。
 


夏に向けて過酷な決断を下さなければならない銘柄


夏、あのフルーツが美味しいですよね。
スイカ、メロン。
ふう、どっちが好きですか?
のんびり父ちゃんはすぐに決められないですよ、そんなの。

でも、決めないといけない状況になったらどうします?
この銘柄を保有したら、そんな過酷な決断が待っていますよ。

それは、
北海道のスーパー、ダイイチ(7643)の株主優待です。


ダイイチの株主優待でスイカかメロンか


1000株以上保有で北海道特産品5品から一品選べるんです。
それが4000円相当。

5品は、
スイカ、メロン、グリーンアスパラ、六花亭のお菓子詰め合わせ、農産物セット
です。

北海道の美味しい食材が、これでもかっ、て感じでならんでますが、
やはりのんびり父ちゃんとしてはですね、まずは、
スイカかメロンのどっちかにしたいとこです。
子供がスイカとメロンが大好きですし、
いや、自分自身が大好物なので!

ぬぅ、どっちにするんだのんびり父。


ダイイチ(7643)の株主優待の条件は?


9月

100株以上保有で
VJAギフトカードを、1,000円分

500株以上保有で、
VJAギフトカードを、2,000円分

1,000株以上保有で、
北海道特産品5品から1品選ぶ
・自社商品券
・VJAギフトカード
からひとつ選べます。
それぞれ4,000円相当です。

スイカかメロンか迷うためには、1,000株以上保有が条件なので注意です!

株価は調子いいですね。
株価が780円とすると、1,000株で78万円なんですけど…

で、どっちにするんだい?
「スイカかメロンか迷う権利が欲しいぜ〜」
ダイイチ株を持ってないのんびり父ちゃんでした。
チャンチャン。

 
スイカかメロンか株主優待で迷いたいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村