こんにちは、のんびり父ちゃんです。

オールオアナッシング、
全てか無か、
なんだかカッコいいので、憧れましたね。特に20代の頃、青臭かったんですよね。

本当は、こつこつ小さい一つ一つを積み重ねていく、これが大事なんですよね。
仕事でも、人生でも。
だんだんわかってきたんです。もまれたって事かな。

けれど、
こつこつやるのは、カッコいい感じはないし地味なんですよね。
「俺はこつこつやるぜ」
って言ってもモテないですしね。

「俺はオールオアナッシングだぜ」
って言うと、勢いがありますしね。

しかし、

実際オールオアナッシングなんかで生きると、いつか死にます。
言葉通りに行けば、繁栄か死か、という事になってくるわけです。

株式投資でオールオアナッシングをやったらアウトです。



オールオアナッシングでいくなら、
持ち金全部をひとつの投資先に一気に投入して、やった上がった、うわー下がった、なんて一喜一憂して、そんなギャンブルしたら遅かれ早かれ資金は尽きます。
あなたの選ぶ銘柄が必ず上昇するならいいですが、そんなことは出来ませんから。
かのウォーレンバフェット氏をもってしても、思惑通りにいかずに売る事もあるくらいですからね。

青春なら、挫折しても失くしたものなんて自分の自信くらいでしょうけど、
投資なら、お金を失くすわけですし、
のんきに感傷に浸ってられないですから。
 
投資でオールオアナッシングは厳禁です!
白黒はっきりさせようとしなくていいんです。
グレーでいいんです。
ダメだ思惑と違った、なら撤退すればいいんです。
生き残るためには。

生きるか死ぬか、なんて投資をするより、
優柔不断でいいからゆったり投資したほうがいいですよね。

そのために、分散投資など、守りの方法がありますから。


そんなこんなで、のんびり父ちゃんは株主優待もらいながら
のんびりやってるわけなんです。

のんびりやりましょうよ。



「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村