こんにちは、のんびり父ちゃんです。

のどかわいた〜、自販機でジュース買おっと。
…小銭がない。千円札くずすか、
…釣り銭がない。
ぬおーっ、
…あきらめます。

あるあるですよね。

でも、そんな事は古い時代の笑い話になるかもしれませんよ。
 


自販機で顔認証


7月3日から、ダイドードリンコは、自販機にNECの顔認証システムを活用した実証実験を開始しました。

お金は使わずに、「顔」と「パスコード」の2つで自販機の飲み物が買える、という事なんですね。

実現すれば、
最初に書いたような悲しい事はもう起こりません。
小銭や電子マネーをカバンから取り出す手間がいらないのは、かなり便利ですよね。

自販機でジュースを買いやすくなるんじゃないでしょうか。

そしてダイドードリンコの売り上げ増に⁈
なるかもしれませんよね。

で、
ダイドードリンコは、ダイドーグループホールディングスです。
株主優待はあるの?

ありますよ!


ダイドーグループホールディングス(2590)の株主優待は?


1月20日、(7月20日)

1月20日は、
100株以上保有で、
6000円相当の株主優待品

7月20日は、
5年以上継続保有した人に記念優待品(5年を超えた年に1回限り)
です。

何になるかは現時点では未定。
6000円相当の中身、気になりますね。


株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村