こんにちは、のんびり父ちゃんです。

パスタは好きですかー?お好み焼きやホットケーキは好きですかー?

そこで、小麦粉のメーカー大手の2社。
日清製粉がトップで
ニップンがNo.2です。

どちらも株主優待、ありますよ! 
 


日清製粉グループ本社(2002)の株主優待は?


3月

100株から株は買えますが、株主優待は
500株以上保有でもらえるので、注意です。

優待品は、自社製品の中から選べます。
その一つに、日清製粉ウェルナの製品詰め合わせがあります。 
たくさんいろんな製品が入っていて楽しい感じです。
ホットケーキミックスなどなど。 


ニップン(2001)の株主優待は?


日本製粉は、2021年1月に社名変更して、株式会社ニップンになりました。

3月
こちらも日清製粉と同じく500株以上保有が条件です。
3,000円相当の自社製品詰め合わせがもらえます。

9月
500株を一年以上継続保有した人のみ、
1,500円相当の自社製品詰め合わせ、がもらえます。

お好み焼きのもとや、もんじゃ、パスタなどなど。
 
 
株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。  

のんびりやりましょうよ。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村