こんにちは、のんびり父ちゃんです。
 
東京の遊園地のひとつ、「としまえん」は1926年に開園しました。
大正時代です!
としまえんは、後楽園ゆうえんちなどとともに「東京の遊園地」のイメージが強いですね。



としまえん、営業再開だが


としまえんはコロナの影響で臨時休業していましたが、
6月15日からはプール以外の営業を再開しています。

しかし、
としまえんは8月31日で閉園となる事が決まりました。

のんびり父ちゃんもとしまえんに行った事は何回かあるし、なんだか寂しい気持ちになります。


としまえんに株主優待はあるの?


としまえんに株主優待はあるの?
というか、あったの?
になってしまうのが寂しいですが、
としまえんは西武ホールディングスの100%子会社です。



西武ホールディングスの株主優待は多岐にわたっていて、
グループの施設で使える優待なんですが、
としまえんで使えたのは、
1枚につき税込2000円の、利用ごとに1000円割引きになる優待券でした。
 
100株以上保有で3枚
500株以上保有で5枚
1000株以上保有で10枚
 
のりもの1日券およびキッズのりもの1日券に使えました。



としまえんの跡地にハリポタとは?


跡地は、ワーナー・ブラザースが運営するハリーポッタースタジオを作るんですね。
2023年春の開園を目指すとのこと。

また話題になりそうですね。

 
株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村