こんにちは、のんびり父ちゃんです。

スーパーやドラッグストアなどに行くと、レジのところにコロナ対策でビニールシートを天井から吊るしたりL字のに吊るしたりしてますよね。
飛沫感染を防ぐ為ですね。



防炎シート需要が高まる?


あの透明なビニールシートは、だいたいが塩ビ製だと思います。
ライターの火がついて燃えた、とニュースにもなってましたが、
あのシートは火がつくとすぐ燃え広がります。
シートをつたって火が天井にまわる危険もあります。

コロナ対策が急務で、その辺はあまりとやかく言われていなかったんだと思いますが、
今後は、火がついた時に燃え広がりにくい、防炎素材が必須になっていくんじゃないでしょうか。

大型ショッピングモールなんかで、テナントに大家の企業が指示していくところから始まりそうかな、と。
もう始まってますかね?
万が一火事になった時大変ですから。


ところで、透明な防炎シートなんてあるの?


防炎シートですが、透明じゃないといけませんよね。
半透明や色付きじゃ隔離され感がハンパないですし、実際やりづらいですし。

ですが、意外となかなか無いんです。
透明のは。

しかし、
透明の防炎シート、アキレスが作ってますよ!

アキレスは子供靴の「瞬足」で有名なメーカーですね。
靴の他にもいろんな製品を作っていて、
最近では感染症対策の製品で脚光を浴びています。

アキレスウイルセーフ
この製品は、フィルムに付いたウイルスや細菌を99.99%以上減らし活動を抑制するフィルムなんです。
そんな事できるんだ!
と驚きますが、すごい技術ですね。

そんなアキレスに株主優待はあるの?

ありますよ!


アキレス(5142)の株主優待は?


3月9月

商品のカタログとアキレスウェブショップの商品の株主優待割引。

100株以上保有で、3割引
500株以上保有で、5割引

です。


株を買うなら、こうした高い技術の企業を応援したいと思います。


株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村