こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待は楽しいですね。
特に、好きなものがもらえる株主優待はいいですね。

で、
ベルグアースの株を買った話はちょっと前に書きましたが、
【株主優待】コロナの後がどうなるかを考えて買ってみた?それともメロンにひかれて?
そうです。
株主優待がメロンなんです。
これは持っておきたい優待株ですよね。

しかし、

のんびり父ちゃんはいつも口を酸っぱくして言ってることがあります。

株主優待銘柄の株を、優待日が近くなったら買うな!
と。
株主優待目当てで買われる事が多いから、権利落ち日には下がるから、
と。

配当と優待分、株価が下がる事が多いんですよね。

で、

4月株主優待銘柄のベルグアース、
権利落ち日に、300円ほども値下がり。


ふう。
権利付き最終日に買ったのは、私です…。

100株保有なので、約3万の含み損。

メロンに目がくらんだ結果です…


まあ、こういう事もありますね。


しゃあないな、
と気分を変えて、
取らぬ狸の皮算用いきましょか!

ベルグアース(1383)を100株保有の時、
メロンは4000円相当、
配当は年1000円、
合わせて1年で5000円也。

もし10年保有したら?
5000円×10年=50000円。

20年保有なら、10万円。

うむ、いい感じです。
メロンをもらいながら10年保有しているうちに、
会社はもっと成長するだろうし、株価は上がるんじゃないかな?

という事で、

ガチホです。


のんびりやりましょうよ。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村