こんにちは、のんびり父ちゃんです。

新型コロナの影響で小売業は売り上げが大変な事になってますね。
今回はそんな小売業の株主優待銘柄です。


コロナ後をみすえて


世界的に大打撃を受けているので仕方ないといえばそうなんですが、
コロナが収束した後、通常営業になれば、また業績が回復してくるとおもうんですけどね。

そんな小売業の株主優待銘柄のひとつ、
のんびり父ちゃんの永久保有銘柄、
それは、
ヴィレッジヴァンガードです!  

ヴィレッジヴァンガードは、独自の陳列の仕方で、唯一無二のスタイルを確立しています。
お店行くと見てるだけで楽しいですね。


ヴィレッジヴァンガードの株主優待は?


11月。
100株以上保有で2000円の買い物ごとに1000円分ずつ使える株主優待券を、10000円分。

1年以上2年未満継続保有で、1000円分追加。
2年以上継続保有で、さらに1000円分追加。

最大12000円分の優待券がもらえます。
 
24000円の買い物まで半額になるんですね。


ヴィレッジヴァンガード(2769)の配当&優待利回りが凄すぎる


100株を、2年以上継続保有した時で、 

配当は年1400円。
優待は12000円。
配当+優待=13400円

4月9日の終値881円で計算すると、
6E3BBB03-52B0-4E4F-81E8-6902068BB803

 
なんと、利回りは、15.2%!!

いやあ、すごい利回りです!
15%なんてそうそうないです。

株価が1000円以下に下がってしまっているので、まぁ利回りは高くなって当然なんですけども、
今からヴィレッジヴァンガードに投資するならかなりお得なんじゃないでしょうか。

もちろん、
世界のコロナの状況はまだまだわかりませんから、もっと株価が下がることもあるかもしれないので、
ここで買うかどうか、どうすれば良いかはわかりませんけどね。

 
ヴィレッジヴァンガード(2769)の株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村