こんにちは、のんびり父ちゃんです。

政府は思い切り否定してますね。
「テレビ局のプロデューサーの情報で、4月1日にロックダウンすると会見で言うのが決まった」
という内容で出回っているラインを。


3月いっぱいは企業の決算もあるし、
首都封鎖(ロックダウン)はないだろう、と言われていますが、
ロックダウン、やるなら4月なんじゃないでしょうか?
で、
きりがいいから4月1日か⁈


ロックダウンって聞いて、なんだか映画であったか?と思ったら、
それはジルベスタースタローンの「ロックアップ」でした。
オーバーシュートとか横文字が多いのはなんででしょう?
首都封鎖、感染爆発、
と言ったら怖すぎるからですかね⁈


世界の都市の様子を見ると、早く東京封鎖した方がいいんじゃないかとは思います。 
経済への影響は計り知れないですが。


ここにきて、なんかロックダウンあるかも、と思ってしまうニュースがちらほら出てきてますよね。

・小池都知事のロックダウンあるかも発言
オリンピック延期になったらやたら目立ち始めた感じの小池都知事ですが、
ロックダウンをほのめかしているのが気になります。

・米、韓、中、欧州からの入国拒否
ロックダウンしても海外から外国人が入ってきたら意味がないな、と思ってたら入国拒否のニュース。

・日本医師会の「緊急事態宣言を出した方がいいんじゃないか」という会見
日本医師会は自民党の支持団体ですよね。


あー、なんかロックダウンの伏線が張られてきてる感じがするんですが…


デマだから、と笑いますか?
そんな気分ではないですよね。
ウイルスですでに多くの人が感染したり亡くなったりしていますし。

もう、あり得るよな、と思って備える方がいいと思うんですけどね。
あとは、どれくらいの規模や範囲でやるのか?って事だと思います。
都内全域?
環八の内側、とかですかね?
埼玉や千葉も?
311の時の輪番停電みたいに、市町村単位で指定するんでしょうか?
うーん、どうでしょうね。

のんびりやりましょうよ。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村