こんにちは、のんびり父ちゃんです。

日経平均は17011.53円と、前日比9.49円の値上がりでした。
すごい乱高下の末、真ん中くらいで終わったわけですが。

さあ、これから買いにいきますか?


もしこの大暴落がリーマンショックと同等、もしくはリーマンショックより酷い、というなら、
底はまだまだもっと下なんじゃないかと思います。

やっと半分くらいの地点の可能性もあるんじゃないでしょうか。

上がれば売られ、また上がったら売られて…、
非常に初心者にとっては危ない相場になってると思います。

いのちだいじに
ですよ!
ドラクエ思い出します。  

今は現金が大事かと。

こういうときは、レバレッジかけた投資は厳禁ですよ。

石ころ一つ落ちてないくらい殺伐とした荒野に絶望しかなくなった時、
その時こそ買いなのか⁈
ふう、
そんな時が来るのか?
それは、コロナの感染が止んだ時か? 
わかりませんが。
今はまだ楽観的に買いに行けるところじゃないですね。

世界の行き来がストップする、という前代未聞の事態ですからね。
安易に考えていてはダメな気がするんですよね。
フランスは17日から15日間の外出禁止令を出しましたね。 
経済が停滞するのは致し方なし、という事ですね。 
 

のんびりやりましょうよ。




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村