こんにちは、のんびり父ちゃんです。
 

新型コロナ、イタリアや中東でも感染者が増えてます。
今は、どの段階なんでしょう?世界的に拡がる途中なんでしょうか?

2月25日は、日経平均は22605円と先週末から781円下落しました。
その前日、2月24日のダウは1031ドル安の大暴落となってます。

そんな中で金(ゴールド)は急騰。

円安なのに日本株は上がらないな、
と思っていたところに、この暴落。
円安なら企業にプラスなので株価は上がるんですけで、そうじゃなかったという事は悪い円安なわけで、そこにコロナの暴落、
うーん、なんか良くない雰囲気…



日経ダブルインバース(1357)
金ETF(1540)

日経ダブルインバースについてはこちらで詳しく書いてます。
【資産防衛】暴落は怖い、でも株主優待は欲しい。暴落に強いポートフォリオ2
 
のんびり父ちゃんのポートフォリオでは、この2つが活躍中です。
こういう暴落で助かるんですよね。

上級者の人はオプション使ったりするんでしょうが、
上記の2つは、ほっといてもまあまあ大丈夫なので、初心者向きですね。
ほっとかないほうがいいですけど。
保険をかける感じで少し買うのがいいと思います。


新型コロナの影響を嫌気して下落している、というわけなんですが、
この下落、いつ終わるんでしょうか?

2月26日は自律反発でしょうか?
もしまた下落なら、ちょっと怖いですね。
怖い時は買い時、とは言いますが、
なんともわからないですね、この状況。
目をつぶって買えるかというと、のんびり父ちゃんには無理ですね。


新型コロナの暴落と言いつつ、ほんとの暴落になったら怖いな、なんて思ってます。なんらかの経済的な破綻で⁈

でも、まだその時ではない?

金が上昇しているのが、他に理由があるんだとしたら、ちょっと怖いんですが…
イスラムとパレスチナの戦闘も気になりますし。


パニックになったりせず、肝を据えていきますよ。


のんびりやりましょうよ。
 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村