(プレナスは2023年2月24日に上場廃止になりました。現在株主優待はありません)
【株主優待投資】さよならプレナス!上場廃止、株主優待廃止、株はどうなる?

こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待銘柄を保有してほったらかしにしといたら、
いい事ありましたよ。



プレナスはやよい軒やほっともっと


プレナス、と聞いてもすぐピンと来る方は少ないかもしれません。
やよい軒やほっともっと、と聞くと、
あー、あのお店か!
ってなりますよね。

プレナスは、やよい軒やほっともっとを運営する企業です。


プレナスの株価が2018年以来の高値に!


のんびり父ちゃんは、プレナスの株を株主優待目当てで保有してます。
なので、日々の株価の変動には結構無頓着でいるんですが、
今回、気がついたらプレナスの株価は2000円を超えてきてました!
2018年4月以来の高値です。

おー、株価!

やっぱり嬉しいですね。
のんびり保有していた甲斐があります。


気になるプレナス(9945)の株主優待は?


(プレナスは2023年2月24日に上場廃止になりました。以下は過去の株主優待の内容です。)
【株主優待投資】さよならプレナス!上場廃止、株主優待廃止、株はどうなる?
2月

やよい軒などの店舗で使える500円券が、株数に応じてもらえます。

1年以上継続保有で、

100株以上保有で、5枚=2500円分
1000株以上保有で、10枚=5000円分
です。

やよい軒で株主優待券を使う方法は、こちらの記事で! 
【株主優待】プレナス(9945)の株主優待券をやよい軒で使う!990円のメニューを頂く

のんびりガチホで!


2018年4月以来の高値ですから、
ここから買うなら迷いますね。
ただ、高値を超えるということは、勢いがあるという事ですからね。
どうでしょうね?
FE9ECA9A-F058-42DB-9DF3-FB3AAC1C1137

チャートはしばらく綺麗に右肩上がりだし、もうそろそろ調整か⁈
なんて気もしないでもないですが、
まあ、売る理由もないし、
のんびり父ちゃんはガチホでいきますよ!


プレナスの株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村