こんにちは、のんびり父ちゃんです。

何かのひらめきで株を買ったりしますか?
のんびり父ちゃんは、たまーにそういう買い方するんですが…。



何かのメッセージに違いない⁈


信号待ちしてたら、前を通過していったトラックに「遠州トラック」の文字が!

以前、目の前を横切っていったコンクリートミキサー車に
「太平洋セメント」と書いてあったので、太平洋セメントの株を買ってみた事があります。
その時はまあまあの利益が出たんですよね。

今回は、遠州トラック、どうしましょうか?
買え!というメッセージなのか⁈

遠州トラックは、静岡県袋井市を拠点とする物流の会社です。

まず株主優待のチェックですよね


遠州トラック(9057)の株主優待は?


3月
1000株以上保有で、
クラウンマスクメロンを2個

2000株以上保有で、
ふくろい遠州の花火の指定席入場券を2枚か、
クラウンマスクメロンを3個

5000株以上保有で、
ふくろい遠州の花火の指定席入場券を4枚か、
クラウンマスクメロンを4個
です。


ふくろい遠州の花火大会とは?


メロンに目が行きがちですが、
ふくろい遠州の花火大会は、静岡県袋井市で毎年開催される大規模な花火大会です。
全国花火名人選抜競技大会、とうたってますから、最高レベルの花火が見れるということですね。
なんか凄そうです。

2000株以上保有でもらえる花火大会の指定席券、気になります。

チケット、普通に買っても1人4000円からみたいですしね。


令和2年は、7月4日土曜日に開催されます。


クラウンマスクメロンも気になる


静岡産のクラウンマスクメロンは、安くても5000円はする高級品ですね。
上は何万円もするものもゴロゴロしている世界です…。 

1000株以上保有でクラウンマスクメロンもらえますから、気になるところです。

1000株って、いくらくらいあれば買えるのか、なんですけど、遠州トラック(9057)は2000円を超えてきてます。

それで1000株って…
約200万円必要ということです。

2000株なら約400万円。

うーん、
でっかい花火、ぱーっと派手に打ち上げてみたいですね。


遠州トラック(9057)の株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村