こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待でもらえるなら、なにがいいですか?



株主優待でちょっと贅沢気分


いろんな株主優待があります。
クオカード、お米券などは、生活にすぐ役立って嬉しいですね。

しかし、

カタログギフト系の株主優待で、
選ぶのも楽しいですね。
選ぶ時、もちろん普段使うものを選ぶのもいいです。

でも、
自分じゃ買わないよな、って思う物を選んでみると、ちょっとした贅沢な気分になれます。



サカタのタネの株主優待で胡蝶蘭⁈


サカタのタネの株主優待は、カタログから好きな商品を選べます。

100株から299株保有の時、Aコースのカタログから選べるんですが、
2019年のAコースの7つの商品の1つに、
マイクロ胡蝶蘭があるんですね。

草丈15〜18センチなので、ほんとにマイクロって感じですが、小さくても胡蝶蘭ですからね!

以前のんびり父ちゃんもマイクロ胡蝶蘭をサカタのタネの株主優待でもらった事があります。

ちゃんと世話しなかったので、そのうち枯れてしまいましたが…。

でも、届いた時とても嬉しかったのはよく覚えてます。
自分へのプレゼントみたいで良かったですよ!


サカタのタネ(1377)の株主優待の条件は?


5月
100株以上保有で、Aコースの商品から1点
300株以上保有でBコースの商品から1点
1000株以上保有で、Cコースの商品から1点
選べます。

チューリップの球根なども選べます。
花の好きなママさんが喜ぶかもしれませんね。

 
サカタのタネの株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  

サカタのタネの株主優待はこちらメーカーサイトで

のんびりやりましょうよ。
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村