こんにちは、のんびり父ちゃんです。

今日のお昼は何にしましょうか?
出先で外食するとき、株主優待が役に立つんですよね。



天丼のてんや


てんやは天丼のチェーン店です。
天丼メインの専門のチェーン店はてんやだけじゃないでしょうか?
カツ丼などと一緒に天丼もやってるのは、かつてんですが。

のんびり父ちゃん、出先でてんやを見つけたらだいたい入ります。
天丼がすぐ出てくるし、美味しいんですよね。


てんやに株主優待はある?


こういう美味しくてよく行くお店なら、
株主優待があれば嬉しいんですけど、どうでしょう?

てんや、で銘柄検索しても出てきません。

それもそのはずで、
「てんや」は、レストラン「ロイヤルホスト」の、ロイヤルホールディングスなんですね。

なので、ロイヤルホールディングスの株主優待が使えますよ!

ロイヤルホールディングス(8179)の株主優待は?


6月12月

全国のロイヤルホストやロイヤルグループで使える優待券

100株以上保有で、1年で1,000円分
500株以上保有で、1年で10,000円分
1,000株以上保有で、1年で24,000円分。


てんやは、定番の天丼を店内で食べると、560円ですから、
株主優待の500円券を1枚と60円で食べれます!

昔から変わらない定番の天丼には、
海老、いか、白身魚または赤魚、かぼちゃ、いんげん
が乗っかってますよ。


ロイヤルホールディングスの株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 
高級料亭で出されるたけのことは?



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村