こんにちは、のんびり父ちゃんです。

いろんな株主優待を使うことで最大限の満足を得る、株主優待コラボシリーズです。
今回はお出かけに株主優待を有効利用してみよう、ということで考えてみましたよ。
まずは机の上で東京スカイツリーに出かけてみましょう。

東京スカイツリー、関東在住の方じゃないと、なかなか簡単に行けないかもしれませんが、
関東に行く時役立つかもしれませんよ。



自動車で近くの駅まで行く


いってきまーす!
ということで、家から自動車で近くの駅まで行ってタイムズパーキングに駐車しましょう!
駐車料金がかかるから歩いて行く?
いえいえ、
ここで、パーク24 の株主優待があれば使えます。
100株保有でタイムズチケットが2000円分もらえます。 
帰りにこれで支払いします。
今日くらい、株主優待使って楽しちゃいましょう。




東武鉄道に乗って東京スカイツリーに行く


最初から東武鉄道に乗れればいいですが、そうでなければ、浅草を目指しましょう。
そこから東武鉄道に乗ります。

浅草から東京スカイツリーラインで一駅
のルートがあります。
北千住からも東京スカイツリーラインがあります。

そこで次の株主優待。
東武鉄道の株主優待のひとつである、乗車券を使いましょう!
100株保有でも株主優待で無料乗車券が2枚もらえます。
1枚で、1回の乗車料金が区間に関係なく無料になりますよ。

さあ、東京スカイツリーに着きました。 


天望デッキと天望回廊へ、株主優待割引き使ってのぼる


天望デッキと天望回廊にのぼって、関東一円をぐるっと見渡せる絶景を見ましょうか。
ここでも、東武鉄道の株主優待が使えます。
東武鉄道の株主優待には、東京スカイツリー天望デッキ、天望回廊の料金の割引き券もあるんです。
チケット購入時に株主優待券を使いましょう。


空の次は海の生き物。すみだ水族館


空からの眺めの後はどうしましょうか?

東京スカイツリーには水族館があるんですね。
すみだ水族館です。

入場料が10%offになります。

オリックスの株主優待は、
100株保有でふるさと優待といろんなオリックスグループの施設で使える株式カードがもらえます。
いくつかの水族館でも使えて、
京都水族館・すみだ水族館・新江ノ島水族館が割引きにできます。


今回は電車で考えましたが、レンタカーして行くのもいいですね。
オリックスの株主優待で、オリックスレンタカーが基本料金が30%割引きになりますよ。


東武鉄道やオリックスのような、いろんな割引きがついてくる銘柄を持ってるといいと思います。
有効利用できれば、かなりお得になりますから。


株主優待はじめたいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  
口座開設したら、入金して、タイミングを見て株を買いましょう。 


のんびりやりましょうよ。
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村