こんにちは、のんびり父ちゃんです。

12月のおすすめ株主優待銘柄です。
パイロットコーポレーションは筆記具のトップメーカーですね。



パイロット(7846)の株主優待はどんなもの?

12月
100株以上保有で実用筆記具セットがもらえるます。
1000株以上保有で、実用筆記具セットと、株主限定の特選筆記具がもらえます。

前回は、実用筆記具セットについて調べてみました。

今回は1000株以上保有でもらえる
株主限定特選筆記具についてみていきます。


2018年12月分の株主限定特選筆記具はキャップレスだった


「キャップレス」というパイロットの万年筆の商品名なんですが、
キャップレスってなんぞや?
って思いますよね。
そのままの意味で、キャップのない万年筆なんです。

キャップがない?
どういうことかというと、ノック式なんです。
ノックすると万年筆の先端が出てくる、という優れものです。 
ボールペンはノック式は当たり前ですか、万年筆はキャップ式が当たり前の物です。
パイロットは、ノック式ボールペンのようにノックで使える万年筆を開発し商品化してるんですね。


株主限定特選筆記具はいくら相当?


このキャップレス万年筆、
ものによってお値段の幅があります。
10000円から25000円くらいまでですね。

株主限定仕様の色なので、お値段はつけられませんが、10000円ってことはないんじゃないでしょうか。
のんびり父ちゃんの感覚ですが、だいたい15000円以上の価値はありそうです。

キャップレス万年筆ってカジュアルな感じでいいですね。
ああ、でも限定品だし、もっと価値あるかも⁈


ただ、パイロットの株主優待の内容は毎年変わるので、次は違うものになると思います。

うーん、
今度の、2019年12月株主優待も気になりますね。

 
パイロットコーポレーション(7846)の株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券
マネックス証券はおすすめですよ。  


のんびりやりましょうよ。
 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村