こんにちは、のんびり父ちゃんです。

早くも1年経って、株主優待の月が来ましたよ!
11月株主優待銘柄、ヴィレッジヴァンガードです。



ニュースタイルというお店を知ってますか?


new style(ニュースタイル)は、ショッピングモールや都市部の商業施設などに入ってます。 
なんだかお洒落な雑貨屋さんだな、
と思ってましだか、
ヴィレッジヴァンガードだったんです!




ヴィレッジヴァンガードよりお洒落⁈


近くのショッピングモールのニュースタイルに行ったんですが、
お店の雰囲気は、ほんとお洒落なセレクトショップって感じでした。

のんびり父ちゃんは株主優待券を使えるお店を調べて行ったからよかったんですが、
ふつうにヴィレッジヴァンガードをイメージして行くとスルーしちゃいそうです。

雑貨の間に本が売ってたりと、ヴィレッジヴァンガードと同じ陳列です。
ただ、売ってる商品は、ヴィレッジヴァンガードがおもちゃ寄りな雑貨だとすると、ニュースタイルはお洒落寄りな感じです。

普段使いにいいショルダーバッグやキャップなどもあって、たくさん買っちゃいそうですよ。

ヴィレッジヴァンガードじゃ買うものないなという人も、ニュースタイルはおすすめです。


ニュースタイルでヴィレッジヴァンガードの株主優待券使えるよ!


ニュースタイルのお買い物で、ヴィレッジヴァンガード(2769)の株主優待券が使えます。

ヴィレッジヴァンガードの株主優待は、
11月。
100株以上保有で2000円の買い物ごとに1000円分ずつ使える株主優待券を、10000円分。

1年以上2年未満継続保有で、1000円分追加。
2年以上継続保有で、さらに1000円分追加。

最大12000円分の優待券がもらえます!
24000円の買い物まで半額になる、って事ですね。

それがニュースタイルでも使えるのはありがたいです。

ヴィレッジヴァンガードの株主優待をお得に使うならこちらの記事で。
【株主優待&節約】本を半額で買おう!ヴィレヴァンの優待最大化作戦!


ヴィレッジヴァンガードは高利回り


ヴィレッジヴァンガードは、のんびり父ちゃんの永久保有銘柄の1つです。 
なぜ永久保有?
それは、配当と株主優待を合わせた利回りが高いからです。

8月23日の記事で書いた時は株価が1000円くらいでしたが、
現在1100円を超える勢いです。
それでも、配当と株主優待の利回りは、株主優待が10000円分だとしても、10%を超えます。
2年以上継続保有で12000円分だと、
なんと約12%です。
 

ヴィレッジヴァンガードの株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。 


のんびりやりましょうよ。
 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村