こんにちは、のんびり父ちゃんです。

いきなり三択です!
あなたにとって、ふりかけと言えばどれ?

1、のりたま
2、ごま塩
3、おかか
 


あったかご飯にふりかけだ!


さあ、今日はふりかけです。3つは勝手に選んでみました。
ほかにも美味しいふりかけたくさんありますよね。

のりたまは、子供の頃定番中の定番でした。
うちの子供も、のりたまのふりかけをかけるとご飯が進みます。
のりたま、ほんとありがたいです。

3つとものんびり父ちゃんが大好きなふりかけでした。

お腹すいてきました…。




ポケモンふりかけは丸美屋、アンパンマンふりかけは永谷園


のりたま、という名称は丸美屋の商標だそうです。
他の会社は使っちゃいけないので、たまご、とか他の呼び方にしないといけないんですね。

うちの子供に大人気のポケモンふりかけ、こちらは丸美屋です。
小分けになっていて、たまご、さけ、おかか、やさい、の四つの味が楽しめます。

アンパンマンふりかけは永谷園なんですね。こちらも同じ四つの味です。

丸美屋の優待は、と言いたいところですが、残念ながら上場してませんでした。

そしたら、アンパンマンふりかけを出している永谷園は?

上場してます。
そして株主優待ありますよ。



永谷園ホールディングス(2899)の株主優待は?


3月。
100株保有で、1000円相当の自社製品がもらえます。
お茶漬けやふりかけなどですね。


以前は、単位が1000株で、3000円相当の自社製品だったんです。
約140万円必要だったんですね。
2018年に変更が決まって今の株主優待の条件になりました。

永谷園の株は2019年10月下旬現在、だいたい20万円くらいで買えます。
かなり買いやすくなって嬉しいですね。


永谷園の株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。 


のんびりやりましょうよ。
 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

よろしければポチっとして頂くと頑張れます

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村