こんにちは、のんびり父ちゃんです。

10月18日、会社で昼休みに知ったんですけど。
石井食品が何やら株価が急騰してる!



LIMEX(ライメックス)のニュースで


どうやら18日の寄り付き前から買い気配(買いたい人が多い)になっていたようです。

石井食品はLIMEX(ライメックス)を開発製造販売するTBMと共同開発し、ミートボールやチキンハンバーグなどの包装をLIMEX(ライメックス)製にしていく、

というニュースですね。

LIMEX(ライメックス)ってなんぞや?
聞き慣れない言葉が出てきました。


LIMEX(ライメックス)は、
石灰石を主原料としています。
今までの石油を原料とするプラスチックの替わりになる新しい素材です。

石井食品は、その新素材をいちはやく取り入れ環境に配慮するんですね。


石井食品は環境と健康を考えている


マイクロプラスチックも問題になってますよね。
海洋汚染で魚の体内にプラスチックがたまって、その魚を人間が食べるわけですが、
それで体にいいわけありませんよね。

子供達に安心安全な食べものを食べさせたい。

まあ、のんびり父ちゃんは今までしこたまプラスチックの容器で食品添加物たっぷりの物を食べて、今さらなのですが。
でも、子供達には安心安全な食品を食べさせたい、そう思うんです。

さらに、
石井食品は、ミートボールなどの製品に食品添加物を使ってません!

なので、石井食品の取り組みは嬉しいし、これからも応援していきたいと思います。


で、売ったの?


で、株価急騰したけど売るの?
って事ですが、
売りません。
売れば利益出てますけど…
のんびりですよ。

今回の株価上昇は一時的なものかもしれません。ニュースに過剰に反応したんじゃないでしょうかね。
すぐに、何もなかったかのように元の株価位置に下がってしまうかもしれません。わかりませんが。

10月18日は、朝方280円くらいまで高騰しましたが、終値は232円でした。
0A355D54-695D-4A87-8C44-FDB739A0A2F1

今後、下がってもまたジリジリ上昇していってくれればいいんですけど、どうかな?

としても、
石井食品を応援したいし、
株主優待と配当もらい続けながら、
永久保有でいいかな、と。

石井食品の株主優待についての記事はこちら。
【株主優待】石井食品の株主優待は究極の三択だ!
【株主優待】石井食品の株主優待到着!ミートボール祭りの幕開けだぁ!

きれいな夢?

たまにはいい夢見ましょうよ。


のんびりやりましょうよ。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村