(2023年1月13日更新)
こんにちは、のんびり父ちゃんです。

生活になくてはならないもののひとつ、
それは、
マヨネーズです!

マヨネーズってどんな食材にも合いますよね。
なんでもマヨネーズつけて食べれとけば間違いない、っていう感じ。


マグロの赤身をトロに変身させる!


きゅうりにハチミツかけて食べるとメロンの味がする、っていうの、ありますよね。

マグロの赤身に、醤油とマヨネーズつけて食べると…

なんと!
トロの味がするんですよね。

ご存知の方も多いかもしれませんね。



のんびり父ちゃんとしては、きゅうりにハチミツでメロンより
トロの方が断然本物っぽいと思うんですけど、どうでしょうか?
節約したい時の内緒のレシピですよ。


マヨネーズといえば?キユーピー!


そんなマグロもトロに変えてしまうマヨネーズですが、
マヨネーズといえば、のんびり父ちゃんはまずキユーピーを思い浮かべます。
味の素じゃなきゃダメだ、ってお宅もあると思いますが、
のんびり父ちゃん家の冷蔵庫にキユーピーのマヨネーズがあったので、今回はキユーピーでいきますね。
身近な物から投資対象を探すのが方針ですからね。

キユーピーといえば、キユーピーちゃんのキャラが印象的です。
子供もすぐ覚えます。

そして、
キユーピーは今年、創業100周年なんです!
日本で初めてマヨネーズを製造販売したのがキユーピーなんですね。


気になるキユーピー(2809)の株主優待は?


11月
保有株数と継続保有期間に応じて、自社製品がもらえます。
 
100株以上を、半年以上継続保有で、1,000円相当
100株以上を、3年以上継続保有で、1,500円相当 
500株以上を半年以上継続保有で、3,000円相当
500株以上を3年以上継続保有で、5,000円相当
です。
 

キユーピーの株主優待欲しいな、と思ったら、
まずは証券会社に口座を開設しましょう。 
GMOクリック証券はおすすめですよ。 


のんびりやりましょうよ。
 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村