こんにちは、のんびり父ちゃんです。

オリックスの株を3年以上保有してついに
株主優待Aコースになったのんびり父ちゃんですが、
迷いまくった末、結局何を選んだのか?



オリックスの株主優待、ふるさと優待はカタログギフト


オリックスの株主優待には、ふるさと優待というカタログギフトがあります。

100株以上保有でもらえるんですが、
3年継続保有でAコースにグレードアップするんです。

3年未満保有だと、Bコースで、5000円相当。
Aコースは、な、なんと!10000円相当です。

くわしくは、こちらの記事でどうぞ。
【株主優待】オリックスの株主優待をレベルアップさせるには?

伊達の牛タンはまた今度


Bコースの時は毎回伊達の牛タンに決めてました。
美味しいんです。



で、
今回からAコースということで、
オリックスのふるさと優待カタログを広げて家族会議しましたよ。
の記事でも書きましたが、Aコースにも伊達の牛タンはあります。

「ソーセージがいい!」
子供達の押しにも、なんとか踏ん張って、
「いや、ちょっと待てっ。ここは家長として父ちゃんがだな…」 
 
その結果…


高級牛肉が届いたよ!


やったー!
 CFAADF28-45C0-4B47-AFC1-72203FE0FAB0
但馬牛だぁー!

早速焼肉にして食べましたよ!
すき焼きにすれば、また美味しいんでしょうね。
今回は焼いてがっつり食しました。
うーん、口の中でとろけます。
なんたるやわらかさ!
子供達も大喜び。

株主優待の幸せを感じた晩御飯でした。


オリックスの株主優待が欲しいなら、
まずは証券会社に口座を作りましょう。
GMOクリック証券はおすすめです。
 

のんびりやりましょうよ。
 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村