こんにちは、のんびり父ちゃんです。

株主優待で生活必需品をもらえると嬉しいですよね。
今回は味噌です!
味噌って、お味噌汁はもちろん使い方次第でいろんな食べ方ができるのがすごいですよね。



味噌がもらえる株主優待ってある?


味噌がもらえる株主優待ってある?

ありますよ!

ヤマウラ
 
3月

保有株数に応じて長野県特産品がもらえます。 
100株以上保有で3,000円相当の特産品を1つ
300株以上保有で2つ
1,000株以上保有で3つ
もらえます。
 
ヤマウラは長野県の建築土木の企業です。
地元の特産品がもらえる株主優待も嬉しいですよね。

味噌は、ひかり味噌株式会社の麹の花が選べます。

ひかり味噌のこちらの商品、日本各地のお味噌汁が食べれるなんて!
気になります。 


マルサンアイ
 
3月20日、9月20日それぞれ、
 
100株以上保有で1,500円相当の自社製品 
200株以上保有で3,500円相当
1,000株以上保有で4,500円相当

全てのセットに味噌が入ってます!
マルサンアイは味噌メーカーですから、株主優待は味噌大豆の製品なんですね。
ヘルシーだし嬉しいですね。

こんな豆乳出てますよ!桃!


目指せ!森永乳業の優待と合わせて、株主優待味噌田楽!


株式優待味噌田楽、ってなんだか歌舞伎や講談のタイトルみたいですけど、
株主優待でもらった味噌を使って味噌田楽はどうでしょう?

砂糖とみりんを混ぜてちょっと甘くした味噌、何につけて食べましょうか。

のんびり父ちゃん、まず思いつくのは豆腐です。
そして、
豆腐がもらえる株主優待は?

森永乳業ですね。
株主優待がなんとお豆腐なんです。

株主優待は、
9月
100株以上200株未満保有で、
森永絹ごしとうふ6丁(870円相当)
がもらえるんです。

森永乳業の株主優待の条件についてもう少し詳しくは、
こちらの記事でどうぞ
【株主優待冷や奴】お豆腐がもらえる株主優待は?

豆腐の株主優待に味噌の株主優待で、
これぞ、株主優待味噌田楽!


のんびりやりましょうよ。






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村