※テクノクオーツは、2022年3月で株主優待を廃止しました。
以下の記事は過去の株主優待についてとなります。


こんにちは、のんびり父ちゃんです。

さくらんぼは好きですかー?
美味しいですよね。
そんなさくらんぼがもらえる株主優待ってあるの?

ありますよー!



テクノクオーツの株主優待


テクノクオーツの株主優待でさくらんぼがもらえますよ!

3月。
100株以上保有で、
山形県産の高級さくらんぼ(佐藤錦)1kg
です。

テクノクオーツ(5217)はどんな企業?


テクノクオーツ(5217)は、
高純度石英ガラス、結晶シリコン材で作った精密加工部品の製造販売をしているメーカーです。 
半導体製造に使うものも作ってるようです。

うーん、文系ののんびり父ちゃんの頭にはすっと入ってこない…。

ざっくり言うと
むっちゃ精密な物を作るガラスメーカー
って感じでしょうか。


高級さくらんぼ(佐藤錦)はおいくら?


山形県産高級さくらんぼ佐藤錦1kgがいくら相当の品物なのか、
テクノクオーツのサイトに載ってませんが、
世の中で売られている佐藤錦1kgは、
だいたい5000円くらいから1万円くらいしてますね。

うーん、高級!

フルーツがもらえる株主優待って嬉しいですよね。
普段買えないような高級なフルーツがもらえるんですから。

フルーツのもらえる株主優待の記事はこちら

【株主優待】メロンがもらえる株主優待は?

 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村