こんにちは、のんびり父ちゃんです。

子育てしてるて、懐かしい食べ物やグッズに再び出会う事があります。

今回は、肝油ドロップです。



肝油ドロップ、覚えてますか?


もう40年ぶりですよ。
のんびり父ちゃん、肝油ドロップをまた食べる事ができるとは!

そう、子供の頃「一日一粒だよ」ってもらって食べてたあの懐かしの食べ物!
もう、しばらく忘れ去っていたあの食べ物!

40年経っても、まだ世の中に存在してるんだ、肝油ドロップ!
その驚きもありました。

子供が初めて園で肝油ドロップの購入案内のチラシをもらってきて、その存在を思い出しました。
懐かしいなぁって言いながら、のんびり母ちゃんと、すぐに注文しましたよ。


子供の頃の肝油ドロップとなんか味が違う?


カルシウム肝油ドロップです。 

メロン風味、って書いてあってたしかにそんな味。
こんな味だったような?
でもなんか違う。
のんびり父ちゃんが子供の時の味じゃないんです。
少しがっかりです。
そりゃ時代が変われば味だって変わるよな、
なんて思ってあきらめてました。


子供の頃食べた肝油ドロップの味、再び!


しかし、

大人向け、って言う肝油ドロップもあって、今回それを注文してみたんです。

ビタミンC肝油ドロップです。


そしたら、この味がそうだったんです!

子供の頃の、あの一粒でした!

味の記憶って凄いですね。  

また出会えた。

一日一粒というのは、肝油ドロップには、ビタミンAやDなどたくさん栄養が入っているから、摂取しすぎないようにって事なんですね。
おいしいから食べ過ぎちゃいそうですが、気をつけましょうね。


肝油ドロップの会社、河合製薬


肝油ドロップを作っているのは、
河合製薬です。

上場していないみたいです。

でも、唯一無二の製品を作っている会社ですから、応援していきたいですね。

そのためには⁈

肝油ドロップを食べればいいのです!

あなたの子供の頃食べた肝油ドロップはどの味でしょうか?
子供の頃の味を探してみてはいかがでしょう?


帰省などでたくさん人が集まる時に、 
肝油ドロップを持って行ったら、懐かしぃ〜、なんて
みんなで盛り上がるかもしれませんよ。

あ、先程最初に出てきたカルシウム肝油ドロップは、子供達に大人気ですよ。



のんびりやりましょうよ。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村