こんにちは、のんびり父ちゃんです。

のんびり父ちゃん家でたまに行くココスに異変がっ!

ココスからドラえもんが消えていた


席に着くと子供にもらえたドラえもん塗り絵が来ませんでした。

子供メニューからドラえもんが消えてしまいました。
ドラえもんオムライスもなくなってました。

ドラえもんがいない〜、ってなっちゃうお子さんもいるかもしれません。

のんびり父ちゃん家の子供達といえば、ドラえもん無くなった事にあまり気付かず…、
それもどうかと思いますが、食べることに夢中でしたね。 
パンケーキにチョコで描くのは、ドラえもんじゃなくてピカチュウ描いてましたよ。

子供ってそんなもんかもしれませんね。
だから、ドラえもんにかかる経費を削減して、経営頑張ってほしいです。


株主優待銘柄の厳しい面


ココスは株主優待がありました。
しかし、2019年4月15日に株主優待廃止の発表がありました。
2019年9月分から優待廃止とのこと。

配当も減配になります。

ココス(9943)の優待の内容がどうだったかというと、
3月末と9月末の年2回に
100株保有で500円分のゼンショーグループで使える食事優待券が2枚。
200株保有で、4枚。
500株保有で、12枚。
1000株保有で、24枚。
が、もらえてました。

 BE3C4CD5-8845-47A7-9BFE-A0D2E11CE03D
のんびり父ちゃんはたまたま保有してなかったのですが、たまたまです。
もし保有してたらニュースが出た後すぐ売ったと思います。
優待改悪でもなく、廃止。
これは今後かなり不透明なので。

その後ココスの株価は、いったん反発して2000円近くまで戻ったのですが、
またジリジリ下落。


のんびりやりましょうよ。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村