こんにちは、のんびり父ちゃんです。

今は国産のボールペンも、金属軸の高級モデルが人気ですよね。
のんびり父ちゃんは、ボールペンは書ければなんでもいい、なんて思ってる方だし、
100円かそこらのボールペンでいいやって思ってるんで、
あんまり関係ないと思ってたんですが…。



パイロット、アクロインキ搭載!


パイロットといえば、日本の筆記具でトップメーカーです。
こないだ寄ったお店で、パイロットのボールペンのラックに、

アクロインキ搭載

って書いてありましたよ。
搭載って、凄いですね。

アクロインキ入ってます

アクロインキin
 
アクロインキ使用

アクロインキ注入

アクロインキ収納

アクロインキはじめました


やっぱ「搭載」じゃないとしまりがないですね。

ミサイル搭載、とか、エンジン搭載、って感じで、アクロインキ搭載!
 言葉の威力って凄いですね。

でも、それだけメーカーが自信のあるインクだということですね。


アクロインキってどう?


パイロットのアクロインキを搭載したアクロボールというボールペンですが、
スラスラなめらかに書けます。
普段ボールペンの書き心地に無頓着なのんびり父ちゃんですが、
意識して書いてみると、 
たしかに、昔のボールペンみたいにゴリゴリ引っかかる、
なんて事は全くなくて、スイスイすらすらですよ。 

それは、企業のたゆまぬインク研究の努力のおかげなんでしょうね。

外国の観光客がこぞって日本の製品を買ってくのもわかります。

 

パイロット、アクロドライブ


そういや、前に会社でもらったボールペンもパイロットだったような⁈

調べてみたら、パイロットのアクロドライブというシリーズでした!
これは、ボディが金属で出来た高級ボールペンなんですね! 
程よい重量感とすべるような書き心地で、とても書きやすいです。
たしかに、ギフトにもいいですね。
 


パイロットコーポレーション(7846)に株主優待はあるの?


あります。

12月末。
100株以上1000株未満保有で実用筆記具セット
1000株以上保有で、実用筆記具セット+株主限定特選筆記具
がもらえます。

実用筆記具セットは、
だいたい2000円相当ぐらいですかね。

1000株以上でもらえる株主限定特選筆記具は、2018年12月末に株主だった人は、ノック式の万年筆がもらえます。
毎年違うみたいですね。
株主限定特選筆記具をもらうには、パイロット株価が4000円くらいとして、1000株。
だいたい400万以上必要です。

ぬあー。

株主優待詳細はこちらパイロットコーポレーションのサイトで!


一時期の事を思うと、株価はさがってきてるんですが…。
うーん、
どのへんが底なんだ〜?

こうなったら(どうなったら?)
アクロインキ発動!


のんびりやりましょうよ。
 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村