こんにちは、のんびり父ちゃんです。



ヤクルトのフタ


いきなり三択いきますよ!

あなたが、子供が成長したな、と感じる時は?

1、子供が初めて歩いた時
2、子供が初めてパパママと言ってくれた時
3、子供が初めてヤクルトのふたを自分で開けられるようになった時

どれも、涙が出るほど嬉しいですね。
子供はどんどん成長して、なんでも吸収して、大きくなって、いつか親の自分が子供におんぶされる日も来るかも。

バカなのんびり父ちゃんです。

ヤクルトのふた、いつしかうちの子供は自分で開けて飲んでました!

ヤクルト、シロタ株ですね!
こっちの株は乳酸菌の方の株ですね。

ヤクルトがなくなったら困る


唯一無二の製品を作っている会社の株は、基本的に買いたいと思ってるんですが、ヤクルトはまさにそうです。

スーパーに行けば同じような製品がたくさんならんでます。
しかし、ヤクルトほどのブランド力はないですね。

世の中からヤクルトがなくなったら困ります。
 
そんな、なくてはならない製品を作る企業を応援したいですね。

気になるヤクルト(2267)の株主優待は?


3月と9月の年二回です。

3月は、
100株以上保有で、ジュースや乾麺などの商品詰め合わせ。
1000株以上保有だと、内容が変わるようです。

三年以上継続保有で化粧品が追加されます。

9月は、
神宮球場のヤクルトスワローズの野球観戦できる優待証です。
外野自由席と引き換えられます。

野球が好きな方には嬉しい優待ですね。



のんびりやりましょうよ。
 


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村