こんにちは、のんびり父ちゃんです。

のんびり父ちゃんは5歳児と2歳児のやんちゃ坊主達の父ちゃんなんですけど、
これからパパになる人へ、2つのアドバイスを書きたいと思います。 

たくさん抱っこしたげてください!

抱きぐせがつく、なんて言われますが、関係ないです。小さいうちだけですから。
子供を抱っこできるのは、産まれてすぐから数年しかないんですよ。
それ考えたら、たくさん抱っこしたげたくなります。

もう一つは、

たくさん筋肉つけてください!



抱っこするのは忍者の修行といっしょ⁈


赤ちゃんの時は、寝かしつけるために抱っこしますが、
寝たかなと思って布団におろすと、ギャーってまた泣き、また抱っこして、
寝たかなと思っておろすとギャー。
のんびり父ちゃんが家にいる時は率先して抱っこしてました。
その間にのんびり母ちゃんがごはん作ったりしてくれるんですが、
 4kgくらいでも、ずっと抱っこしてると、まあまあ腕は疲れてきます。

そのうち、子供が1歳くらいになると、
父ちゃんは子供の乗り物でした。 
パパは、抱っこでいろんな所に連れてってくれる最高の乗り物なんです。 
正直、腕は結構疲れますよ。


赤ちゃんは、産まれた時は体重3kgくらいなのが、どんどん重くなっていきます。
パパはなるべく休みの時に抱っこしたげてください。
少しずつ重くなっていく赤ちゃんを抱っこしていると、
パパも少しずつ筋肉ついてきますから!

忍者の修行と一緒です。 

忍者は、植えた木を毎日飛びこすんですね。
木は成長して日々大きくなる。
それを飛ぶことで、どんどん高く飛べるようになる、って修行です。

赤ちゃんも、毎日成長して体重が増えていきます。
どんどん筋肉がついて楽々抱っこができるようなパパになる、ってわけです。


いきなり体重10kgの赤ちゃんを抱っこしたら重いですよ。
でも、毎日少しずつ抱っこしていると、
気がついたら子供は体重10kgになって、その頃にはそれなりに筋肉もついてます。

それだけで足りないって思って、
筋トレもしてますよ。


少しずつパパになる


きっと「気持ち」もそうなんじゃないかな。
いきなりはパパになれないんですよ、きっと。
生まれてから毎日子供に寄り添うことで、
少しずつ信頼されパパになっていくんじゃないでしょうか。

のんびり父ちゃん、そんな気がします。

それで、ってわけじゃないですが休みの日、下の子のオムツ替えはのんびり父ちゃんの仕事です。
(上の子の時も同じです。もうとっくにオムツ卒業してますが)


要、筋トレ


最近は、下の子ので15kgくらい、上の子は20kg超。
のんびり父ちゃんがあぐらかいてると、
この二人がかわるがわる登ってきます。
気がつくと肩車になってます。 

背中側からより前からの方が登りやすいみたいです。
足をかけるところがあるんです…。

のんびり父ちゃん、この出てきたお腹なんとかしなきゃですよ、ほんと。

筋トレですかね…。


のんびりやりましょうよ。
 
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村