こんにちは、のんびり父ちゃんです。


ちょっと先の未来


世界経済は、景気がいいのか悪いのか、よくわからない感じだし、
日本は消費増税するんだろうし、これ以上ガンガン株価が上昇するのか?
よくわからないし。

近いとこを見るとよくわかりません。
でも、ちょっと先の未来はどうでしょうか?

ドラえもんは?え?設定変わったんですかね。22世紀から来たことになってますね。
北斗の拳は199X年ですし。

今があの時の未来なんですよね。
スマホの画面でなんでもできる。
まさに夢のような未来が今なんですね。
子供の時想像できましたか?

人間が思いつくことは実現する、って言われたりしますけど、そうなんですかね。


ドローンで薬を配達


薬だって、アマゾンがすぐ配達してくれるようになるかも。

その未来では、人間は体の中に超小型ロボットを常に入れておくようになり、
体内をくまなく動き回る超小型ロボットがリアルタイムで体のデータを収集するようになっているかも。
体調はAIが管理するようになって、
体のデータのちょっとした異常を感知すると、
ドローンが薬をすぐに届けてくれるようになるんじゃないでしょうか。

う、ドローンが配達してくれる、ってのはわかるんですけど、
まあ、空を飛んでくるわけですよね。
着地は?
下で待機してて、ドローンがポイって落として、上手くキャッチできればいいですけど。
体調悪い時にかなり大変だな。
なんて、のんびり父ちゃんが思ってるだけで、
そこんとこは、うまくできるんでしょうね。


病気は?病院はどうなる?


ガンに効く薬が発明されて、
ガンは今の風邪みたいな病気になってればいいな、って思います。
そしたら、やっぱりアマゾンのドローンが薬を投下しにくるんですよ、きっと。

病院がなくなるのか?って考えると、
なくなりはしない、って思います。
街の開業医が危ういですかね?
いや、これから高齢者が多くなって、
街の医院は高齢者のサロン的な役割になって続くんじゃないでしょうか。
でも、医者は?AIがなりかわるのか?
どうなんでしょうね。
経験豊かな名医の知識経験を全て受け継いだAIが出てきたら、
AIが診察してくれるんでしょうか?
家にいるだけでいいのかもしれません。


アンドロイドと仲良くなったり


でも、人は病院には行きます。
街の医院に注射を打てるアンドロイドがいて、予防接種をしに行くんです。
美人やイケメンのアンドロイドがいたりして、
爺さん婆さんらは、首ったけなわけです。
若い子とおしゃべりしたい、って思えば病院のアンドロイドに注射を打ってもらいに行って、
アンドロイドとおしゃべりするわけです。
時には、夢中になりすぎた人を、AIで学習しているアンドロイドは適当にあしらってくれます。
まあ、中身は機械ですからね。
むっちゃクールビューティなんですね。


人間が思いつく事は実現するって言いますけど…。


以上、なんの根拠もない勝手な未来予想、いや妄想でした。



のんびりやりましょうよ。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村