こんにちは、のんびり父ちゃんです。



オホーツクといえば?


前回、シーチキンの話がでてきましたが今回はオホーツクです。

さて三択です。
あなたは、オホーツクと言えば何を思いうかべますか?

1、オホーツク海 
2、北海道のゆるキャラ
3、カニかま

1、は北海道の北東の海、流氷で有名ですね。

2、は、つくつくオホーツくん、というゆるキャラがいるらしいです。

オホーツくんについてはこちらをどうぞ
オホーツク総合振興局

3、の、カニかま。
のんびり父ちゃんは、まず真っ先にかにかまのオホーツクを思いうかべました!

カニかまのオホーツク


シーチキンといっしょで、
日常的に親に言われたもんです。

「オホーツクとって!」
「オホーツクの皮むいといて!」
(皮というのは、かにかまを一個一個包んでいるビニールのことです。)

ですから、大人になるまでしばらくかにかまの事を、オホーツクと言ってました。

あの、さける感じがいいんですよね。
カニっぽく赤い表面もいいですね。

オホーツク、唯一無二度高いカニかま


そのかにかま、オホーツク。

唯一無二度高げじゃないですか?

オホーツクを作ってる会社は、一正蒲鉾(2904)です。
「オホーツク」は、1979年に販売開始した  さけるかに風味かまぼこです。
のんびり父ちゃんは、カニかまといえばオホーツクって感じです。

株価は1000円ちょっとくらいで、売買単位は100株。
うん、買えそうですよ。




気になる一正蒲鉾(2904)の株主優待は?


一正蒲鉾、株主優待ありますよ!
嬉しいですね。

6月末です。

6ヶ月以上継続保有、が株主優待がもらえる条件です。 

100株以上で1000円相当の自社製品
500株以上で3000円相当の自社製品
1000株以上で5000円相当の自社製品
が、もらえます!

株主優待の内容が変わりました。
一正蒲鉾の株主優待、詳しくはこちらの記事で紹介しています。

配当は1株7円なので、100株の時、優待と配当合わせて利回り、1.5%くらいですね。

のんびり父ちゃん買いたいリストに入れます!


やっぱり手巻き寿司!

オホーツク、子供達も喜んで食べますよ!
あの、さける感じが子供は楽しいみたいです。

マヨネーズつけて、手巻き寿司にして。
きゅうりも入れると美味しいです。

そうです。
株主優待で手巻き寿司。
手巻き寿司関連銘柄⁈ですね。


のんびりやりましょうよ。

合わせて読んでね!
シーチキンのはごろもフーズ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村