こんにちは、のんびり父ちゃんです。
 


あなたのお花見はどのタイプですか?


1、全国的に有名なさくらの名所に出かける。
2、地元のさくらの名所で気心知れた仲間と。
3、ほとんど知られていない、さくらが綺麗な場所で、ひとりもしくは家族と。


1、は観光バスで大人数で行ったり、それはそれで楽しいです。

2、は地元なので土地勘もあり、ちょっと飲み過ぎても家が近いから安心かも⁈。

3、は、そんな秘密の場所があればいいですよね。
誰も知らないのにさくらがとても綺麗なら、
そこで一日中静かに日本酒でもちびちびやりながら過ごしたいものです。

のんびり父ちゃんは、2、が多いです。


株は孤独な道なのです


株は孤独にならないとダメなんです。
この相場格言はそういう事をいってます。

人と同じ事をやっていてはいけない。
人と反対の事をやればいいことあるよ。
ざっくりと、そんな意味です。 

実際そういう反対の行動ばかりする人がいたら、あまのじゃくなだけで、変わり者って言われます。

あ、でも、そういう変わり者と呼ばれる人がほんとは賢者で、真理を知ってたりするのかもしれません。
誰も知らない綺麗なお花見スポットを知ってたりするのかもしれません。

かといって、なんでもかんでも反対の道を行くだけじゃ、どうでしょう?
人の行く裏の道はただの獣道かもしれません。
こわいですね。
ああ、だったらみんなと一緒にどんちゃん騒ぎしてたほうがいいや。
って思いたくなります。

でも、

信じて歩けば花の山があるかもしれません


何を信じるのか?

アナリスト?
著名な投資家?
だれかのブログ?

何を信じようが結果は全て自分にかえってくるんですよね。

孤独な戦いですね。自分との。

人生もそうかもしれません。
大勢の人がいるところにいると安心です。
会社だったり、何かの集りだったり。

でもきっと、なにかで成功する人は、
獣道の奥の花の咲く木を信じられた人なんでしょうね。
そうなりたい、と思うのんびり父ちゃんでした。




のんびりやりましょうね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村