こんにちは。のんびり父ちゃんです。

映画「フォレストガンプ」には、走る事で人生がうまくいく主人公が出てきます。
のんびり父ちゃん大好きな映画です。

走って人生変える、とまではいきませんが、
なんかモヤモヤするぅ、ってときは、いっそのこと、思い切り走ってみると頭がスッキリしますよ!



休むも相場、そして走る


投資にしたって、トランプ氏、貿易戦争、北朝鮮、EU、
他にもこれでもか、というほど市場を揺さぶる材料がありまくりです。

難しいですね。どっちなんだ?上か、下か。
モヤモヤしますね。

もう、わからーん。

なので、儲かってても損してても、わかんなくなってても、
一度、休む!
あがいても余計ドロ沼にはまっていきます。
だったら、休む!
休むも相場、大事なことです。
 
そして走ってモヤモヤを吹き飛ばす!

のんびり父ちゃんは弱小会社員ですから会社でむしゃくしゃする事もままあります。
そんなときは思いっ切り走りますよ。
会社帰りの夜の歩道を、まわりに人がいないのを確認してからこっそりと…。


さあ、走ってみましょうか


駅の階段を全力で駆け下りた(肉離れ)
改札出て商店街をかけぬけたり(食い逃げか)
住宅街を疾走してみたり(イノシシか)
家の中で(壁崩壊)
海辺を(砂まみれ)
坂道の上から(とまれない)

あぁ、大人が人目を気にせず、コソコソせず、
ただ思いっ切り走る事ができる場所なんてあるんでしょうか?
大のおとなが全力疾走してたら、かなりあやしいですよね。
街中を節約疾走していたら、警官に職務質問されますよ。

ジョギングだって、ジョギングだからいいのであって。
前から全力疾走してくる人がいたら、まずのんびり父ちゃんは逃げます。

ジム行きますか?
ジムならランニングマシンで全力疾走できますね。
でもそれも、なんだかなぁ。
人目も気になるし、お金もかかるし。


子供はいつも全力だ


そんな事考えながらゴロゴロしてたら、
ドーン!
うちのちびっこどもが、思いっきり乗っかってきやがりました。 


あいつら、いつも全力だよな。  
子供って楽しそうだよな。

そういや、フォレストガンプも子供みたいな人だったな。

さあ、子供心を取り戻して、全力疾走してみますか。



のんびりやりましょうよ。 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村