(追記
ココスは株主優待廃止になってしまいました。
2019年間3月が最後の優待月でした。
ただ、
ココスはゼンショーグループなので、その株主優待が使えます。
以下の記事はそれ以前の内容です。
※その後、ゼンショー(7550)の完全子会社となり、2020年2月に上場廃止となりました。)

こんにちは、のんびり父ちゃんです。
さて、いきなり三択です。
ドラえもんは

1、好きだ!
2、ドラえもんオムライスも好きだ!
3、のび太の恐竜、が好きだ!

さて、どうでしょう?

のび太と恐竜

のんびり父ちゃん、子供の頃大好きでした!
3、はドラえもん初の映画ですね。
その、のび太と恐竜は映画館では観てませんが、
当時のコロコロコミックに漫画が載って、初めて買ってもらい、
夢中で読んだのを覚えています。さ

ドラえもんづくしのココスへ

2、のドラえもんオムライスですが…。

外食ってどうされてますか?
のんびり父ちゃん家は、ショッピングモールのフードコートで食べる事が多いです。
下の子はついこないだまでベビーカーでしたし、フードコートが楽だったんです。

まあフードコートばっかりでもつまらない、って事で、
こないだ家族でココスに行ってきました。

ココスはハンバーグや肉もおいしいし、好きなファミレスなんですけど、小さい子供を連れていくとなると二の足を踏んでしまってました。

しかし、行って良かったです。

 

ココスではまずドラえもんのぬり絵が!

A169AC0E-ABF1-4A42-A18E-D0BD0D32B827
まず最初に席に着くと、子供にドラえもん塗り絵を持ってきてくれましたよ!
クーピーも一緒でした。
なので、しばらく子供達は塗り絵に夢中です。

その間に親はメニュー見て注文!

子供メニューはドラえもんづくしです。
上の子はドラえもんオムライス、下の子はドラえもんうどんを注文しました。

ドラえもんオムライスは、ドラえもんの顔の絵がオムライスの真ん中についてて、
可愛らしいオムライスです。
子供は喜んで食べてましたよ。
一口もらって食べたら、美味しかった。

そんなドラえもんコラボのココス。株主優待はどう?

(ココスは株主優待廃止となりました。
ココスはゼンショーグループなので、その株主優待が使えます。
以下はかつてのココス株主優待です。)


ココス(9943)の優待は?

3月末と9月末の年2回。

100株保有で500円分のゼンショーグループで使える食事優待券が2枚。
200株保有で、4枚。
500株保有で、12枚。
1000株保有で、24枚。

100株保有の時、配当は700円が年2回で、1400円也。

優待が年2000円分なので、合わせて3400円。

株価が2300円とすると、配当&優待利回りは、約1.47%

ちょっと少ないですが、それでももらえれば嬉しいですね。

それに、なんと500株保有の時12枚ってことは、利回り増えてますから!
だいたい保有株数が増えると優待利回りが下がる銘柄が多い中、
とても良心的だと思います。

株価がもう少し下がってきたら、買いたいですね。


のんびりやりましょうよ。